【インターナビ 新機能】Yahoo!ドライブと連携へ

自動車 テクノロジー ネット
【インターナビ 新機能】Yahoo!ドライブと連携へ
  • 【インターナビ 新機能】Yahoo!ドライブと連携へ

ホンダは28日、「インターナビ・プレミアムクラブ」が提供する会員専用パーソナル・ホームページと、Yahoo!JAPANが提供するドライブ・ツーリング情報サイト「Yahoo!ドライブ」を連携、Yahoo!ドライブで登録したスポット情報をインターナビで利用できるサービスを、10月中旬から開始すると発表した。

今後は「インターナビ・プレミアムクラブ」会員がパーソナル・ホームページで登録したスポット情報をYahoo!ドライブでも利用可能とする予定だ。さらに、会員が自分の走行したルートをサーバーに保存、パーソナル・ホームページで編集したものをYahoo!ドライブに転送できるサービスの展開も予定している。おすすめルートをYahoo!ドライブへ簡単に投稿したり、一般公開したりすることができる。

従来、インターナビ・プレミアムクラブとYahoo!ドライブ、それぞれのサービス範囲で登録・利用していたスポットやルート情報を、相互に利用可能とすることで、ユーザーが多様な情報をドライブなどに活用できる可能性が広がる。

インターナビは、これまで精度の高いルート誘導を実現するため、会員のクルマが走行し収集した交通情報を会員間で共有してきた。今後も、様々な情報を共有化することで、会員のためのサービスを充実する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集