オークネット6月… レガシィ がトップ

自動車 ビジネス 企業動向

オークネットは、6月のオークネットTVオークションでの成約台数を集計し、タイプ別ランキングベスト10をまとめた。

国産車部門では、前月2位だったスバル『レガシィ』のツーリングワゴン4WDがトップに返り咲いた。2位は先月4位からランクアップしたスズキ『スイフト』、3位はトヨタ『クラウン』だった。

さらに、トヨタの『カローラ』は30ポイント近く成約率を上げ、圏外から4位に飛躍した。7位のマツダ『デミオ』も出品台数の増加に伴い前月の19位から大きく順位を伸ばした。9位のホンダ『フィット』は40%近い成約率で人気を集めている。

軽自動車部門は、1位がホンダの『ライフ』、2位がダイハツの『ムーヴ』、3位がスズキの『ワゴンR』と前回と同じ順位。

4位のホンダ『ゼスト』は、60%近い高成約率で前月の5位からワンランクアップした。7位のスバル『ステラ』、8位のスバル『R2』、9位のダイハツ『タントカスタム』は、3台ともに50%以上の成約率を維持している。

輸入車部門は、1位がBMW『3シリーズ』セダン、前月5位だったメルセデスベンツ『Cクラス』セダンは2位に浮上、3位はメルセデスベンツ『Sクラス』、4位がメルデセスベンツ『Eクラス』セダンだった。

7位のBMW『MINIクーパー』、9位のフォルクスワーゲン『ポロ』は出品台数を増やし、40%を超える成約率で圏外からトップ10入りを果たした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集