『driver』(ドライバー) 4月5日号
価格:420円 発行:八重洲出版
トヨタの新型『クラウン』は、ほぼ全車がAVS(減衰力可変サスペンション)を標準で備えている。2WD、2.5「ロイヤル」のサスフィールは路面からの突き上げをバネ下がソフトに吸収し、しなやか。
ボディは確かに大きくロールするが、減衰力の出し方が絶妙で4輪をシッカリと接地させ続ける。これだけ伸びやかで自然なトヨタの電子制御サスが、今まであっただろうか!
●SCOOP!トヨタ『アルファード』/『ヴェルファイア』●洗練された走りを緊急レポート トヨタ『クラウン』●ジュネーブショーに初見参! 三菱『プロトタイプS』●注目モデル購入決断ガイド●ゆったりのんびり、いにしえの道を走ろう!歩こう!「歴史の道百選を訪ねる旅」……目次より