日産自動車は、06年度の決算発表会見で、07年度に8つの日産独自の技術を商品化することを明らかにした。
同社は1999年以降、年間の研究開発費を倍増し、07年度には5000億円に達する見通し。この成果の一環として新技術を相次いで新商品で実用化していく方針だ。
具体的には、「車間維持支援システム」、「レーン・ディパーチャー・プリベンション」、「アラウンドビュー・モニター」などを世界初の技術として投入する予定だ。
さらに、09年度から3年間に毎年15を超える新技術を実用化することも明らかにした。
日産自動車は、06年度の決算発表会見で、07年度に8つの日産独自の技術を商品化することを明らかにした。
同社は1999年以降、年間の研究開発費を倍増し、07年度には5000億円に達する見通し。この成果の一環として新技術を相次いで新商品で実用化していく方針だ。
具体的には、「車間維持支援システム」、「レーン・ディパーチャー・プリベンション」、「アラウンドビュー・モニター」などを世界初の技術として投入する予定だ。
さらに、09年度から3年間に毎年15を超える新技術を実用化することも明らかにした。