ブリヂストン、タイヤの日を前に全国一斉安全啓発活動を展開

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ブリヂストンは、4月8日の「タイヤの日」に先立ち、4月4日に「全国一斉安全啓発活動」を行うと発表した。

同社はCSR(企業の社会的責任)活動に積極的に取り組んでおり、安全啓発活動もこの一環として推進している。「安全啓発」は自動車産業に携わるタイヤメーカーの責務であるしており、全国一斉安全啓発活動は「タイヤセーフティー・プロジェクト」の一環として、販売店や顧客に再認識してもらうことを目的に、「タイヤの日」を契機に全国一斉に実施する。

当日は、同社のリプレイスタイヤ(補修タイヤ)販売部門、タイヤ販売会社のメンバーが中心となってタイヤの日常点検、空気圧管理の重要性などの安全啓発を販売店店頭で実施するとともに、トラック・バス事業者を訪問し、タイヤ点検の重要性に対する理解促進を図る。

4回目の活動となる今年度は、同社の荒川詔四社長、井上修GLC管掌常務執行役員、佐藤淳也リプレイスタイヤ販売管掌常務執行役員、技術センターの開発部門や安全・品質・環境部門の幹部がこの活動に参加する。

《レスポンス編集部》

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