ダイムラークライスラー日本は10月31日、ジープ『グランドチェロキー』のシートヒータに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年3月から04年12月までに輸入された1365台が対象。
運転席および助手席のシートヒータ用マットに配線を固定する接着剤の耐熱性が不十分で、この劣化で配線がマットからはがれるものがある。
このため配線が電熱線と接触して電熱線が異常過熱し、最悪の場合は車両火災に至る恐れがある。
ダイムラークライスラー日本は10月31日、ジープ『グランドチェロキー』のシートヒータに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年3月から04年12月までに輸入された1365台が対象。
運転席および助手席のシートヒータ用マットに配線を固定する接着剤の耐熱性が不十分で、この劣化で配線がマットからはがれるものがある。
このため配線が電熱線と接触して電熱線が異常過熱し、最悪の場合は車両火災に至る恐れがある。