【三菱 パジェロ 新型発表】山梨県にパジェロの森

エコカー 燃費
【三菱 パジェロ 新型発表】山梨県にパジェロの森
  • 【三菱 パジェロ 新型発表】山梨県にパジェロの森
  • 【三菱 パジェロ 新型発表】山梨県にパジェロの森

三菱自動車は、新型『パジェロ』の発売を機に、南アルプス山麓に広がる山梨県早川町で、「パジェロの森・ふるさとの山再生活動」を立ち上げ、荒廃が進む国内の森林の保護・育成活動への取り組みを始めると発表した。

国内外の環境保護活動で実績のある財団法人オイスカと「企業の森推進事業」を提唱する山梨県協力のもと、早川町・硯島財産区などとの間で事業推進に合意した。対象の山林約3ヘクタールを「パジェロの森」と命名し、7年以上にわたり植林や下刈り、間伐などの森林を整備する。

また、社内ボランティアによる人的支援を行うほか、三菱車ユーザーにも参加を呼びかけ、自然保護教育・啓発活動の拠点とする計画。

同社はこれまで、ウェブサイト上における「GRAN OFF」キャンペーンなどを通じ、パジェロに代表されるSUV車ユーザーに向け、「自然と親しみ、共生を目指すライフスタイル」を提案してきた。今回の活動はこのライフスタイルを、身近な自然の保護において実践することを目指すもの。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集