【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】高級・感動のカローラ7代目…さらに高級志向

1991年登場の7代目トヨタ『カローラ』の広告キャッチコピーは「Big And Safety 大きな、愛のような、カローラ誕生」。

高まる高級志向の中、カローラの価値は、心と感性の領域に踏み込んだ。スイッチ類の使いやすさ向上や、「走る」「曲がる」「止まる」を進化させるため、部門を超えた議論を重ね、感動を生み出す品質に仕上げた。
 
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ・カローラを記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集