GMが保証期間延長 新たなインセンティブ?

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GMが、同社が販売するほぼすべての車両に対する保証期間延長の方針を打ち出した。これは主に、7月にフォードモーターが2007年モデルのフォード、マーキュリーブランドのパワートレインの保証期間を2年延長する、と発表したことに対抗する目的と見られる。

フォードの現行の保証は3年あるいは3万6000マイルだが、これを5年または6万マイルに延長した。またリンカーンブランドについては6年または7万マイルへの延長となった。

GMでは現時点で保証期間延長の詳しい内容について明らかにしていないが、フォードのものに相当する内容になると考えられている。

一方のフォードでは2007年モデルだけではなく、2006年の在庫販売についても同様の保証期間延長を提供する見通しで、今後アメリカでは金銭的インセンティブよりもこのようなサービスインセンティブが主流となる可能性が高い。

《Sachiko Hijikata, US editor》

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