【WRCラリージャパン】記者会見 PWRC…鎌田選手

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】記者会見 PWRC…鎌田選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 PWRC…鎌田選手

9月1日のスタートの前日となる8月31日の午後、ラリージャパンHQ(ヘッドクォーター)内のメディアセンターにて、PWRCとWRCの代表選手による記者発表(プレイベントカンファレンス)が行われた。

発表に訪れたのは、PWRCの選手では、奴田原文雄(三菱ランサー)と鎌田卓麻(スバル インプレッサ)の2名。

Q:鎌田選手はどうですか? 今回のステージ。また、スバルと三菱は日本ではよきライバルの関係ですが、鎌田選手にとってのライバルは誰ですか?

鎌田:PWRCドライバーとして始めてのコンディションですね。奴田原選手のいうように雨のおかげで難しいコースになってます。奴田原選手は強いライバルですね。私としてはベストを尽くすだけです。もちろん、他のドライバーもいい選手です。

Q:今回、コ・ドライバーが英語を話すフランス人(デニ・ジローデ)ですが、かなりチャレンジじゃないですか?

鎌田:ペースノートは昔から英語だったので問題ないですが、間のとり方とか微妙ですね。でも、コ・ドライバーが経験豊富なのでカバーしてくれてます。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集