スズキは16日、『エブリイ』とマツダ『スクラム』の冷却水用ホースに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
05年8月から同年12月までに生産された3万3831台が対象となる。冷却水用ホースで、冷却水の原動機出口側の取付方法が不適切なため、高回転運転時の水圧でホースの取付位置がずれることがある。
そのため、そのままの状態で使用を続けるとホースが周辺部品と干渉して損傷するか、またはホースが抜けて冷却水が流失し、最悪の場合はオーバーヒートする恐れがある。
スズキは16日、『エブリイ』とマツダ『スクラム』の冷却水用ホースに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
05年8月から同年12月までに生産された3万3831台が対象となる。冷却水用ホースで、冷却水の原動機出口側の取付方法が不適切なため、高回転運転時の水圧でホースの取付位置がずれることがある。
そのため、そのままの状態で使用を続けるとホースが周辺部品と干渉して損傷するか、またはホースが抜けて冷却水が流失し、最悪の場合はオーバーヒートする恐れがある。