【インプレ'05】小沢コージ 日産『セレナ』 ファミリーユースに直球のコンセプト

試乗記 国産車
【インプレ'05】小沢コージ 日産『セレナ』 ファミリーユースに直球のコンセプト
  • 【インプレ'05】小沢コージ 日産『セレナ』 ファミリーユースに直球のコンセプト

正直、コイツには期待してました。要するに2代目ホンダ『ステップワゴン』の正常進化系。本家ステップワゴンが“ミニバンのスポーツカー”とでもいうべき特異な方向に進化していくのに対し、『セレナ』はステップワゴンが2代目まで持っていた“道具っぽさ”を追求していくと勝手に思ってました。

で、確かに床をある程度低くして、屋根を高くし、広さを追求してったのはいいのよ。でも、あまりに走りが凡庸なのと、インテリアデザインといい、ダサいんで参りました。

もうちょっとオシャレに、質感アップして欲しい。

■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★☆☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集