新型トヨタ『エスティマ』の商品企画は、代々テーマとなっている「先進性」がさらに磨き上げられたものだ。そのために「具体的なライバルはいません。エスティマのライバルはエスティマです」とトヨタデザイングループ長の白澤敏彦氏は語る。
具体的には「先代から引き継がれるワンモーションフォルムはそのままに、面質に徹底的にこだわりました。ヘッドランプの彫りの深さ、ベルトラインとドア下に伸びやかに流れるラインは何度もトライしてこだわったものです」と説明している。
新型トヨタ『エスティマ』の商品企画は、代々テーマとなっている「先進性」がさらに磨き上げられたものだ。そのために「具体的なライバルはいません。エスティマのライバルはエスティマです」とトヨタデザイングループ長の白澤敏彦氏は語る。
具体的には「先代から引き継がれるワンモーションフォルムはそのままに、面質に徹底的にこだわりました。ヘッドランプの彫りの深さ、ベルトラインとドア下に伸びやかに流れるラインは何度もトライしてこだわったものです」と説明している。