ダイハツ『エッセ』のインテリアについてデザイン部第4スタジオの四広賢治係長は「“多機能、豪華”ではなく本当に使う機能に絞り、使いやすさ、わかりやすさにこだわって簡潔なデザインにした」という。
「クルマや機械に詳しくない人、初めてクルマに乗る人でも“入り”易くなっている。価格も、初めてクルマを購入するエントリーユーザーに対してお求めやすい価格を設定した」
エッセの訴求ポイントはオシャレなデザインと、仕切りの低さや守備範囲の広さにありそうだ。
ダイハツ『エッセ』のインテリアについてデザイン部第4スタジオの四広賢治係長は「“多機能、豪華”ではなく本当に使う機能に絞り、使いやすさ、わかりやすさにこだわって簡潔なデザインにした」という。
「クルマや機械に詳しくない人、初めてクルマに乗る人でも“入り”易くなっている。価格も、初めてクルマを購入するエントリーユーザーに対してお求めやすい価格を設定した」
エッセの訴求ポイントはオシャレなデザインと、仕切りの低さや守備範囲の広さにありそうだ。