ポルシェジャパンは、『911カレラクーペ』など911カレラシリーズ4車種の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は04年7月から05年3月までに輸入した221台。
これらのクルマでは、手動変速機のシフトケーブルを変速機側と連結する取付金具部の構造が不適切なため、変速操作時にシフトケーブルが変形することがある。
使用を続けると、ケーブルに無理な力がかかり、最悪の場合、ケーブルが破損して変速ができなくなり、走行不能となるおそれがある。
ポルシェジャパンは、『911カレラクーペ』など911カレラシリーズ4車種の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は04年7月から05年3月までに輸入した221台。
これらのクルマでは、手動変速機のシフトケーブルを変速機側と連結する取付金具部の構造が不適切なため、変速操作時にシフトケーブルが変形することがある。
使用を続けると、ケーブルに無理な力がかかり、最悪の場合、ケーブルが破損して変速ができなくなり、走行不能となるおそれがある。