フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、『ポロ』の電気装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は02年3月から05年7月までに輸入した4万1152台。
これらのクルマでは、制動灯スイッチ内部の接点の電気負荷に対する容量不足で、制動装置作動時に接点が焼き付き、焼損または熱による変形が発生することがある。
使用を続けると、制動灯が点灯したままの状態になったり、制動灯が点灯しなくなり、シフトレバーが作動しなくなるおそれがある。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、『ポロ』の電気装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は02年3月から05年7月までに輸入した4万1152台。
これらのクルマでは、制動灯スイッチ内部の接点の電気負荷に対する容量不足で、制動装置作動時に接点が焼き付き、焼損または熱による変形が発生することがある。
使用を続けると、制動灯が点灯したままの状態になったり、制動灯が点灯しなくなり、シフトレバーが作動しなくなるおそれがある。