【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?

自動車 社会 社会
【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?
  • 【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?
  • 【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?
  • 【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?
  • 【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?
  • 【レクサス認知と理解】定番高級輸入車ブランドから乗り換え?

好きな自動車ブランド別に「レクサス」ブランドに対する興味を聞いたところ、一般に高級自動車ブランドといわれる「メルセデスベンツ」「BMW」「アウディ」など定番ブランド好きが「レクサス」に興味をもっている。

クルマの買い取り・中古車販売を手がけるガリバーインターナショナルが運営するガリバー自動車流通研究所が、レクサスブランドをユーザーがどれ位理解しているかアンケート調査を行った、その結果。

調査期間は5月24日−26日、調査対象は20代−50代のインターネットユーザー、男性:231人、女性:237人の合計468人。NetMileリサーチが調査に協力した。

国産車や輸入車でも「フォルクスワーゲン」など、高級ブランドと言われないブランドが好きなユーザーは「レクサス」に対する興味がやや薄い。それでも半数以上は「レクサス」に興味を持っており、全体として注目度はかなり高い。

問い:好きな自動車ブランドと「レクサス」への興味
例:アウディを好きな自動車ブランドとした人の67%がレクサスに興味をもっている
アウディ 67%
BMW 67%
メルセデスベンツ 67%
フェラーリ 66%
トヨタ 58%
ホンダ 55%
フォルクスワーゲン 55%
日産 50%
ジャガー 50%

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集