三菱ふそうトラック・バスは、『キャンターガッツ』の走行装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は02年5月から03年10月までに生産した1万0022台。
これらのクルマでは、前輪独立懸架車の走行装置において、前輪ハブ内側軸受け部の水浸入防止構造が不適切で、軸受け内部に泥水が浸入して錆付き・摩耗が生じるものがある。
使用を続けると車体振動・異音が発生し、最悪の場合、軸受けが破損し、走行不能となるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『キャンターガッツ』の走行装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は02年5月から03年10月までに生産した1万0022台。
これらのクルマでは、前輪独立懸架車の走行装置において、前輪ハブ内側軸受け部の水浸入防止構造が不適切で、軸受け内部に泥水が浸入して錆付き・摩耗が生じるものがある。
使用を続けると車体振動・異音が発生し、最悪の場合、軸受けが破損し、走行不能となるおそれがある。