【インプレ'04】津々見友彦 ダイハツ『ムーヴラテ』 ちょいハズし具合がオモシロイ

試乗記 国産車
【インプレ'04】津々見友彦 ダイハツ『ムーヴラテ』 ちょいハズし具合がオモシロイ
  • 【インプレ'04】津々見友彦 ダイハツ『ムーヴラテ』 ちょいハズし具合がオモシロイ

インテリアデザインは好き好きだが、和風のファブリック模様としたあたりが面白い。フロントシートは身体にしっとりと包み込む感じがいい。リヤシートもパッドの固さ感がなかなかよい。フロアはフラットなのにひろびろ感がある。

乗り心地はムーブより多少固められたものの大きな不満はなく、ロールの出方などより安心感が出ている。ハンドリングはリニアリティがあり、なかなか好感の持てるフィーリングだ。

動力性能はNAでは0-400mを23秒台、ターボで20秒台で走り切る雰囲気。ターボならまずストレスなく走れて、これでじゅうぶん快適だ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。

《津々見友彦》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集