トヨタ自動車は、2003年の第37回東京モーターショーで大人気を博したコンセプトカー『PM』を、2004年の第38回東京モーターショーでも引き続き展示(プレスデイ:11月2日、一般公開:3日から7日まで、千葉・幕張メッセ)。
「であう、つながる、あつまる」というコンセプトのもと、IT技術の活用やユニバーサルデザインの採用などで、人とクルマの心が通う一体感を追求するモデルだ。
PMはカプセル状の車体に一人で乗る「パーソナルモビリティ」。まさにクルマを“着る”感覚だ。
トヨタ自動車は、2003年の第37回東京モーターショーで大人気を博したコンセプトカー『PM』を、2004年の第38回東京モーターショーでも引き続き展示(プレスデイ:11月2日、一般公開:3日から7日まで、千葉・幕張メッセ)。
「であう、つながる、あつまる」というコンセプトのもと、IT技術の活用やユニバーサルデザインの採用などで、人とクルマの心が通う一体感を追求するモデルだ。
PMはカプセル状の車体に一人で乗る「パーソナルモビリティ」。まさにクルマを“着る”感覚だ。