走り出せばすぐに感じる、剛性感。コーナリングでイジめても、ボディはどこまでもしっかりしている。だから、サスペンションの動きが微細に感じ取ることができるのだ。セッティングは少々硬めだ。
前作に比べると、初期ロールで柔かめにして、いなしていた部分がなくなったように感じる。個人的には、あの“いなし”が好きだったのだが、それがなくなったぶん、より精密なハンドリングが与えられた。
以前は、cm単位のステアワークで向きを変えていたのが、新型では大げさだがmm単位になったというか。それでもしっかり安定しているから、Vは侮れない。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。