【インプレ'04】斎藤聡 ホンダ『エリシオン』 極めて運転しやすいLサイズミニバン 

試乗記 国産車
【インプレ'04】斎藤聡 ホンダ『エリシオン』 極めて運転しやすいLサイズミニバン 
  • 【インプレ'04】斎藤聡 ホンダ『エリシオン』 極めて運転しやすいLサイズミニバン 

『エルグランド』や『アルファード』ほど広大な室内スペースはないんだけれど、フロアが広くて乗り降りしやすいし、運転してもリヤタイヤが近くに感じるというか、あまりサイズを意識しないで運転できる。

このクラスではちょっと驚きの運転のしやすさを持っている。

個人的にはセカンドシートにセパレートシートの設定がないのが不満。確かに少数派ではあるけれど、何か切り捨てられてしまったような気がしてちょっと寂しい。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

斎藤 聡| 走り屋系ライター
軽自動車からスポーツカー、果ては1000psのチューニングカーまでレポート。またセーフティ・ドライビング・スクールや、サーキット走行会のインストラクターも勤める。一見強面だがじつは気さく(とは本人の弁)。

《斎藤聡》

斎藤聡

特に自動車の運転に関する技術、操縦性に関する分析を得意とする。平たくいうと、クルマを運転することの面白さ、楽しさを多くの人に伝え、共有したいと考えている。そうした視点に立った試乗インプレッション等を雑誌及びWEB媒体に寄稿。クルマと路面との接点であるタイヤにも興味をもっており、タイヤに関する試乗レポートも得意。また、安全運転の啓蒙や普及の重要性を痛感し、各種セーフティドライビングスクールのインストラクターも行っている。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集