三菱、よくやった!何で今までビルシュタインのダンパーを採用しなかったのか? 高速コーナーでサスが一度だけリバウンドしてそのまま収まるという姿勢は、今までとエラく違う。
ガンダムを思わせる外観のデザインはともかくとして、2リッター・ターボとAYC&ACDなどの基本ハードウェアは文句ない。
でもサスは、目ん玉がこぼれ落ちてしまうほど硬かった。このMRならサーキットで今までと同様に充分楽しめて、しかも通勤車としても乗れる。それこそ大きな進歩だな。
もうひとつ嬉しいところは、高速域でのトルクが太くなったところ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★☆☆☆
パワー&フットワーク:★★★★☆
装備内容:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
ピーター ライオン| モータージャーナリスト
60年オーストラリア生まれ。現在、欧米、日本の有力誌16誌に執筆し、合計部数は450万部と日本一。日本語の原稿を自分で書く唯一の外人モータージャーナリスト。COTY選考委員。愛車はレガシィB4。