【LAオートショー'04続報】ハマー『H3T』来年登場…ピックアップではない?

自動車 ニューモデル モーターショー

【LAオートショー'04続報】ハマー『H3T』来年登場…ピックアップではない?
  • 【LAオートショー'04続報】ハマー『H3T』来年登場…ピックアップではない?
ロサンゼルスオートショー(=ロサンゼルスモーターショー。11日まで)でデザインコンセプトが出され、注目されているハマー『H3T』ミッドサイズピックアップだが、GMでは05年中に06年モデルとして全米で発売することを「確約」した。

ハマーの広報担当者によると、すでに全米のGMディーラーにはH3Tの発売が通告されているが、具体的な時期までは明らかにされていない。

しかし量産型H3Tは、コンセプトモデルと非常に似たサイズになるが、ピックアップではない、という。つまり、オリジナルの『H1』からダウンサイズした『H2』、そしてさらに小型のミッドサイズSUVのH3Tとなる、ということだ。

ただしGMではハマーブランドを今後もラインナップを揃えたパワフルブランドとして発展させて行く意向で、H3T量産型がピックアップではないことにユーザーは多少がっかりするかもしれないが、今後もちろんピックアップの方向も見据えられている、という。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

特集