【東京ショー2003速報】家族で楽しむ---息子よ、WRCの星になるのだ!

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003速報】家族で楽しむ---息子よ、WRCの星になるのだ!
  • 【東京ショー2003速報】家族で楽しむ---息子よ、WRCの星になるのだ!
  • 【東京ショー2003速報】家族で楽しむ---息子よ、WRCの星になるのだ!

10月25日から11月5日まで幕張メッセにて開催される東京モーターショー。今年は小学生以下は入場無料だ。ならばと、日ごろメンテを怠っている家族へのサービスをかねて、モーターショーを楽しもうと考えているお父さんも多いのではないだろうか。そこで、期間中、会場で家族づれやとくに子供が楽しめるスポットやイベントなどを探ってみた。

ホンダブースの受付には、やはりアシモくんがいた!  常時、受付ブースでアシモくんが身振り手振りで挨拶やブースの案内をしてくれる。

またスバルでは、子供向けというわけではないが、今期PWRCのワークスドライバーとして活躍している新井敏弘選手のトークショーが24日から連日予定されている。時間は、14:40〜、16:50〜、17:30〜の1日3回、各10分くらいで、なぜWRCドライバーになれたかなどを語ってくれる。

しかも、終わったばかりのツール・ド・コルスの映像を交えて、ラリーの最新報告やインプレッサについてのトークも期待できるそうだ。ラリーに限らず、世界の第一線で活躍している選手は子供たちにとってヒーローそのものなのだ。文字通り夢と希望を与えてくれ、目標にもなるだろう。

なお、スバルブースにも、超リアルなドライビングシミュレータが設置されている。ここも並ぶ覚悟は必要だが、時間帯によっては穴場かもしれない。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集