第4回ケンウッド・サウンドセミナーが7月5日に開催

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

第4回ケンウッドサウンドセミナーが7月5日(土)に、東京・丸の内ショールームで開催される。参加費は無料、先着40名の受付。時間は14時から約1時間程度。第4回のテーマは「音質」。ケンウッドのカーオーディオ音質担当者による「音質」についての説明やケンウッドが求める「いい音」とはついて解説を行う。

「いい音とは?」、「好きなJAZZを聞くにはどんな音が聞くのがベストか?」といったリスナーの「音質」に関する疑問にも答えていく。また、名物コーナーとなったゲームコーナーもあるなど、面白い企画が盛りだくさんだ。

肩肘を張らずに自分に合った音作りを目指すリスナーにはぴったりのセミナーといえるだろう。本格的なチューンを目指す人だけでなく、少しだけ今のオーディオを使って音を良くしたいと思ったらぜひ受講してほしい。ちょっとしたヒントがあるかもしれない。他のメーカーもこういうセミナーをどんどん開催してもらいたいものだ。 

参加予約はe-mail(pr.qa@pr.kenwood.co.jp)を送るか、丸の内ショールームに直接電話(03-3213-8775)する。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集