1999年にモーターショーに出品された『コペン』を見て、アウディの『TT』に似てると思った方も多いのではないだろうか? デザイナーに思い切って聞いてみたところ……。「意識しなかったと言えば嘘になりますが」とダイハツ・デザイン部の山本叔弘さん。「しかし、もともとは『X-021』や『オプティ』(先代)などでダイハツが使い始めた造形。このお椀を伏せたような造形は、ダイハツのアイデンティティだと思っています」「TTのデザインはジオメトリックで、直定規とコンパスで描いたようなラインが特徴ですが、これだとすぐに飽きてしまう。買った人がクルマと長く付き合っていくにはもう少し情感的であるべきだと思う」「結果的に出てきたカタチが似通っているのは否定しませんが、コペンのほうがラインも面作りも情感的でゆるやか。凸面から凹面への変化の仕方などにも気を使っている」と語る。★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---
アウディ最強925馬力のスポーツEVにも試乗可能、 「e-tron GT Dynamic Driving Experience」…10月29日から5日間開催 2025年9月9日 アウディ ジャパンは、高性能EV『RS e-tron GT performance』と…
小さな車体に大きな感動! スペーシアカスタム×carrozzeria Xの勝利方程式[Pro Shop インストール・レビュー]by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 後編 2025年9月13日