ポルシェジャパンがオーナーイベントを強力に支援「ポルシェパレード2002」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

ポルシェジャパンは6月15、16日の2日間、三重県の鈴鹿サーキットで開催される「ポルシェパレード2002」を後援すると発表した。ポルシェパレードの主催はオーナー達のポルシェクラブ。

ポルシェ社は欧州やアメリカ、アジアでのポルシェクラブをサポートしていたが、日本だけは輸入総代理店だったミツワ自動車の経営悪化と、さらにミツワと独ポルシェ社の対立などが原因で、オーナーの間ではサポート体制に不満があった。98年開催のポルシェパレードからは、ポルシェ本社と日本法人のポルシェジャパンがサポートするようになり、今年はイベントのいっそうの充実が期待されている。

日本でのポルシェパレードは2年に1回のペースで開催、今回が8回目となる。クラブメンバーだけでなく、一般のポルシェオーナーの参加も募り、400人程度の参加を見込んでいる。

パレードでは、サーキットにフリー走行やプロドライバーによるクリニック、ドイツ本社からのゲストを交えたディナーパーティやパドックアトラクションを行う。参加料はメンバー3万円、ビジター4万円、同伴者2万円、小中学生1万円。

【おわび】一時、ポルシェジャパンがイベントをサポートしていないと誤解されかねない表現になっておりました。上記の通り訂正いたします。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集