GM対クライスラー、『ハマー』デザイン裁判の行方は?

自動車 社会 社会
GM対クライスラー、『ハマー』デザイン裁判の行方は?
  • GM対クライスラー、『ハマー』デザイン裁判の行方は?

昨年、クライスラーが「GMの『ハマーH2』のグリルはジープのデザインの盗用である」として訴えを起した問題に決着がつきそうだ。連邦裁判所はクライスラーからのハマーのグリル使用差し止めの請求を却下する、と裁定した。

これに対しGMは「ハマーの7スロットグリルは、ジープのグリル商標になんら抵触していない、という我々の主張が認められた」との声明を発表。また、この裁判の結果を受けて、今年夏に予定されていたH2ハマーの発売をスケジュール通りに開始することも明らかにした。

クライスラーがこの件に関して上告を行うかどうかは今のところ未定だ。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集