水素内燃機関の研究をかねてから進めてきたBMWは、グループブランドの『ミニ・クーパー』に水素内燃機関を搭載したプロトタイプを、11日から始まるフランクフルト・モーターショーに展示する。
CO2削減、コスト削減、実用的なパッケージ、走る楽しさを高次元で融合させたとBMWデは言っている。エンジンは既存のミニ用エンジンがベース、水素タンクはガソリンタンク同様リヤシートの下、水素供給施設もガソリン供給施設とほとんど変わらないという。
水素内燃機関の研究をかねてから進めてきたBMWは、グループブランドの『ミニ・クーパー』に水素内燃機関を搭載したプロトタイプを、11日から始まるフランクフルト・モーターショーに展示する。
CO2削減、コスト削減、実用的なパッケージ、走る楽しさを高次元で融合させたとBMWデは言っている。エンジンは既存のミニ用エンジンがベース、水素タンクはガソリンタンク同様リヤシートの下、水素供給施設もガソリン供給施設とほとんど変わらないという。