JAFは、お盆を含む夏季繁忙期間(8月10日〜16日の7日間)のロードサービス処理件数をまとめた。猛暑が一段落したため、処理件数は8万5000件と、前年の同じ時期に比べて5%減っている。
故障原因は、多い順に(1)バッテリー上がり、(2)キー閉じ込み、(3)タイヤトラブル、(4)事故、(5)脱輪、(6)オルタネーターなど充電系、(7)バッテリー破損、(8)燃料切れ、(9)補器類ベルト、(10)スターターの順番だった。
JAFは、お盆を含む夏季繁忙期間(8月10日〜16日の7日間)のロードサービス処理件数をまとめた。猛暑が一段落したため、処理件数は8万5000件と、前年の同じ時期に比べて5%減っている。
故障原因は、多い順に(1)バッテリー上がり、(2)キー閉じ込み、(3)タイヤトラブル、(4)事故、(5)脱輪、(6)オルタネーターなど充電系、(7)バッテリー破損、(8)燃料切れ、(9)補器類ベルト、(10)スターターの順番だった。