単なるGM幹部の思いつきだった? ---自工会加入問題

自動車 ビジネス 企業動向
単なるGM幹部の思いつきだった? ---自工会加入問題
  • 単なるGM幹部の思いつきだった? ---自工会加入問題

GMが日本自動車工業会に対して加入をはたらきかけたことに対し、日本で同様にOEM(相手先ブランドによる生産)しているフォードの日本法人関係者は「我々は追随する可能性は低い」と指摘する。

フォードはすでに子会社のマツダを通じて自工会に参加しているという意識があるようだ。また、自工会側から加入要件を示されたGM側具体的なアクションを起こしていない。一説には億単位と言われる会費負担や、各種会議などに派遣する人材がいないことなどから、加入を見送るのではという憶測も出ている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集