BMWグループのMINIの初代モデルおよそ8万6000台が、米国市場でリコール(回収・無償修理)を実施する。
プジョー・シトロエン・ジャポンは10月29日、プジョー『308』などのロアアームボルトおよびハーネスサポートに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
BMWグループのMINIの主力車種、MINI『ハッチバック』。同車が米国において、リコール(回収・無償修理)を行う。
三菱自動車は10月28日、『アウトランダー PHEV』の燃料ホースおよびブレーキブースターに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
イタリアの高級車メーカー、マセラティの最上級サルーン、『クアトロポルテ』。同車が米国市場において、リコール(回収・無償修理)を行う。
メルセデスベンツの最上級クーペ、新型『Sクラス クーペ』。同車が米国において、リコール(回収・無償修理)を行う。
米国の自動車最大手、GMが米国で販売した最新の2016年型SUV。同車に不具合があるとして、リコール(回収・無償修理)を実施する。
ドイツの高級車メーカー、BMWのEVおよびプラグインハイブリッド車(PHV)、『i3』。同車が米国において、リコール(回収・無償修理)を実施する。
マツダが10月16日、日本国内で発表した『ファミリア』など21車種およそ92万台のリコール(回収・無償修理)。このリコールが、米国にも拡大した。
トヨタ自動車が10月21日、日本国内で発表した『ヴィッツ』など6車種およそ60万台のリコール(回収・無償修理)。このリコールが、全世界の約650万台に拡大した。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は10月21日、BMW『523i』などのオイルフィルターに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
フォルクスワーゲンの米国法人、フォルクスワーゲンオブアメリカは10月19日、『ゴルフ』や『ジェッタ』に不具合があるとして、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)に、リコール(回収・無償修理)を届け出た。
トヨタ自動車は10月21日、『コースター』などの燃料遮断弁と燃料フィルタに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
フォルクスワーゲングループジャパンは10月21日、『ゴルフ』などの燃料ポンプに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
日野自動車は10月21日、『日野レンジャー』などの燃料遮断弁に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。