ポルシェは29日、『パナメーラ』の累計生産台数が2万5000台に到達したと発表した。発売から10か月で達成した記録だ。
ポルシェは28日、2010年3月のジュネーブモーターショーに出品したハイブリッドスーパーカーのコンセプトカー、『918スパイダーコンセプト』を、『918スパイダー』として市販すると発表した。
ポルシェAGは、シュトゥットガルトのエレクトロモビリティ・モデル地区でポルシェ『ボクスター』をベースとした3台の研究車両で実証試験を行う。
2010年シーズンのPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)は、7月24日(土)に第6戦の予選と決勝、そして25日(日)に第7戦が、スポーツランドSUGOを舞台に開催される。
英国日産は22日、スポーツカーの新広告キャンペーン、「HOW TO BEAT THE GERMANS」(ドイツ車を打ち負すには)を本格始動させた。
ポルシェは21日、『911GT3 Rハイブリッド』が米国と中国のモータースポーツに参戦すると発表した。
英国日産が7月上旬から開始した『GT-R』と『370Z』(日本名:『フェアレディZ』)のPRキャンペーン、「How to beat the Germans」(ドイツ車を打ち負かすには)。この広告にポルシェがクレームを付けたことが、英国メディアの報道で明らかになった。
米国の民間調査会社、JDパワー&アソシエイツ社は15日、「2010年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査」の結果を公表した。ブランド別の満足度ランキングでは、ポルシェが6年連続で第1位に輝いた。
1~4日、英国で開催された「2010グッドウッドフェスティバルスピード」において、ポルシェは1970年のルマン優勝マシン、「917KH」をデモ走行させた。
大手金融会社、アメリカン・エキスプレス(AMEX)が発行している富裕層向けクレジットカードが「センチュリオンカード」。香港でその会員向けに、特別なポルシェ『911』が発売され、話題となっている。
ポルシェ・ジャパンは6日より、チャリティオークションサイトをオープンした。9月11日と12日に開催するファンイベント「ポルシェ・デイズ・ジャパン2010」の参加受付け開始に合わせたもので、当日参加できないファンにもイベントを楽しんでもらうのがねらい。
フォルクスワーゲンとポルシェは6日、マティアス・ミューラー氏が10月1日、ポルシェの新CEOに就任すると発表した。