【ドゥカティ モンスター 試乗】圧倒的に軽く、最もシンプルなドゥカティ…小川勤 16枚目の写真・画像

モーターサイクル 新型車
ドゥカティ モンスター
《写真撮影 山内潤也》 ドゥカティ モンスター
試乗の様子
《写真撮影 山内潤也》 試乗の様子
試乗の様子
《写真撮影 山内潤也》 試乗の様子
試乗の様子
《写真撮影 山内潤也》 試乗の様子
試乗の様子試乗の様子
《写真撮影 山内潤也》 試乗の様子試乗の様子
試乗の様子
《写真撮影 山内潤也》 試乗の様子
フレームがないバイクに見えるモンスターのスタイリング。タンクの下に小さなアルミモノコックフレームがあり、その重量はわずか3kg。
《写真撮影 山内潤也》 フレームがないバイクに見えるモンスターのスタイリング。タンクの下に小さなアルミモノコックフレームがあり、その重量はわずか3kg。
ドゥカティ モンスター
《写真撮影 山内潤也》 ドゥカティ モンスター
シートはかなり肉厚を削いだローシート。あまり乗り心地は良くないが、足つき性は抜群。ハイシートを選択すると乗り心地もハンドリングも向上する。
《写真撮影 山内潤也》 シートはかなり肉厚を削いだローシート。あまり乗り心地は良くないが、足つき性は抜群。ハイシートを選択すると乗り心地もハンドリングも向上する。
フロントフォークは足つき性を重視した日本仕様。キャリパーはブレンボ製モノブロック。SPはブレーキ周りのグレードもアップ。
《写真撮影 山内潤也》 フロントフォークは足つき性を重視した日本仕様。キャリパーはブレンボ製モノブロック。SPはブレーキ周りのグレードもアップ。
937ccのVツインエンジン。昔はLツインと呼ばれたが、近年はエンジン搭載角度が起きてきたためVツイン表記に。まあ、モンスターに関してはまだまだLに近いが…。最大出力は111ps/9250rpm、最大トルクは9.5kgm/6500rpm。
《写真撮影 山内潤也》 937ccのVツインエンジン。昔はLツインと呼ばれたが、近年はエンジン搭載角度が起きてきたためVツイン表記に。まあ、モンスターに関してはまだまだLに近いが…。最大出力は111ps/9250rpm、最大トルクは9.5kgm/6500rpm。
エキゾーストパイプはエンジンの下を通り、2本のサイレンサーに。2気筒であることを強調する。
《写真撮影 山内潤也》 エキゾーストパイプはエンジンの下を通り、2本のサイレンサーに。2気筒であることを強調する。
リア周り
《写真撮影 山内潤也》 リア周り
ドゥカティとしてはかなりソフトな設定のリヤサスペンション。もちろん本国仕様の長いサスペンションに組み替えることもできる。
《写真撮影 山内潤也》 ドゥカティとしてはかなりソフトな設定のリヤサスペンション。もちろん本国仕様の長いサスペンションに組み替えることもできる。
複雑な形状の燃料タンク。下側にはウインカーがあり、ウインカーは前から流れるように点滅。こういったディテールにも凝っている。
《写真撮影 山内潤也》 複雑な形状の燃料タンク。下側にはウインカーがあり、ウインカーは前から流れるように点滅。こういったディテールにも凝っている。
メーター周り
《写真撮影 山内潤也》 メーター周り
モードは「スポーツ」「ツーリング」「アーバン」を用意。路面コンディションやライダーのスキルに合わせて選びたい。
《写真撮影 山内潤也》 モードは「スポーツ」「ツーリング」「アーバン」を用意。路面コンディションやライダーのスキルに合わせて選びたい。
初期型モンスターから続く丸目ヘッドライトを現代風にアレンジ。モンスター+にはビキニカウルが装着される。
《写真撮影 山内潤也》 初期型モンスターから続く丸目ヘッドライトを現代風にアレンジ。モンスター+にはビキニカウルが装着される。
リア周辺
《写真撮影 山内潤也》 リア周辺
筆者・小川勤氏とドゥカティ モンスター
《写真撮影 山内潤也》 筆者・小川勤氏とドゥカティ モンスター

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