「電費は世界トップに拘る」トヨタ、次世代BEVで航続1000kmを2026年に実現へ 6枚目の写真・画像

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トヨタは次世代BEVで航続1000kmを2026年に実現する。写真は開発するBEV向け全固体電池
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタは次世代BEVで航続1000kmを2026年に実現する。写真は開発するBEV向け全固体電池
トヨタが開発する次世代バッテリー(写真を一部加工済み)
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタが開発する次世代バッテリー(写真を一部加工済み)
トヨタ自動車 副社長 CTO 中嶋裕樹氏
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ自動車 副社長 CTO 中嶋裕樹氏
トヨタ自動車 BEVファクトリープレジデントの加藤武郎氏
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ自動車 BEVファクトリープレジデントの加藤武郎氏
トヨタが描くBEVのビジョン。航続距離1000kmを実現する
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタが描くBEVのビジョン。航続距離1000kmを実現する
トヨタは2030年、350万台のうち170万台をBEVとする計画
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタは2030年、350万台のうち170万台をBEVとする計画
BEVで生産工程、工場投資などを2分の1にする計画
《写真提供 トヨタ自動車》 BEVで生産工程、工場投資などを2分の1にする計画
BEVの車体の新モジュール構造
《写真提供 トヨタ自動車》 BEVの車体の新モジュール構造
トヨタのBEV収益
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタのBEV収益
ギガキャスト(右)による生産で工程を大幅に削減できる
《写真提供 トヨタ自動車》 ギガキャスト(右)による生産で工程を大幅に削減できる
小型eAxle。左が現在『bZ4X』に搭載されるもので、さらに小型化が見込まれる
《写真提供 トヨタ自動車》 小型eAxle。左が現在『bZ4X』に搭載されるもので、さらに小型化が見込まれる
電動車の原価低減を実現する要素技術
《写真提供 トヨタ自動車》 電動車の原価低減を実現する要素技術
自動運転システムを搭載するe-Palette
《写真提供 トヨタ自動車》 自動運転システムを搭載するe-Palette
移動コンビニ仕様のe-Palette
《写真提供 トヨタ自動車》 移動コンビニ仕様のe-Palette
電動車いすの「JUU」は階段などの段差も昇降が可能。タイヤにはヤマハのオフロードバイク『セロー』のものを採用している
《写真提供 トヨタ自動車》 電動車いすの「JUU」は階段などの段差も昇降が可能。タイヤにはヤマハのオフロードバイク『セロー』のものを採用している
Toyota Technical Workshop
《写真提供 トヨタ自動車》 Toyota Technical Workshop

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