エンジンルームを冷やせばパワーアップ?! タナベ「GT クーリングプレート」が革新的な理由 6枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
PR
エンジンルームを冷やせばパワーアップ?! タナベ「GT クーリングプレート」が革新的な理由
《写真撮影 宮越孝政》 エンジンルームを冷やせばパワーアップ?! タナベ「GT クーリングプレート」が革新的な理由
『GT クーリングプレート』のレーザー刻印が美しい
《写真撮影 宮越孝政》 『GT クーリングプレート』のレーザー刻印が美しい
タナベ  クーリングプレート【プレート+ダクト】
《写真撮影 宮越孝政》 タナベ クーリングプレート【プレート+ダクト】
テスト車両はスズキ スイフトスポーツ。ホイールはSSR『GTX01』のダークシルバーを装着した
《写真撮影 宮越孝政》 テスト車両はスズキ スイフトスポーツ。ホイールはSSR『GTX01』のダークシルバーを装着した
SSR『GTX01』/ ダークシルバー
《写真撮影 宮越孝政》 SSR『GTX01』/ ダークシルバー
SSR『GTX01』/ ダークシルバー
《写真撮影 宮越孝政》 SSR『GTX01』/ ダークシルバー
クーリングプレート:装着前
《写真撮影 宮越孝政》 クーリングプレート:装着前
クーリングプレート:装着後
《写真撮影 宮越孝政》 クーリングプレート:装着後
エアークリーナーへの風量をコントロールする導風ダクト
《写真撮影 宮越孝政》 エアークリーナーへの風量をコントロールする導風ダクト
ダクトプレートは角度を調整出来る機構を備える
《写真撮影 宮越孝政》 ダクトプレートは角度を調整出来る機構を備える
エンジンルーム内センサー
《写真撮影 宮越孝政》 エンジンルーム内センサー
クーリングプレートの装着前後で、条件をできるだけ揃えた状況でテストを実施
《写真撮影 宮越孝政》 クーリングプレートの装着前後で、条件をできるだけ揃えた状況でテストを実施
60km/hの走行でも、エンジンルーム内の温度は5度前後下がることを確認
《写真撮影 宮越孝政》 60km/hの走行でも、エンジンルーム内の温度は5度前後下がることを確認
サーキット走行では想像以上にクーリング性能が向上し、温度差はかなり大きい結果となった
《写真撮影 宮越孝政》 サーキット走行では想像以上にクーリング性能が向上し、温度差はかなり大きい結果となった
走る距離が長くなればなるほど、クーリングプレートによる温度低下の効果は大きくなると考えられる
《写真撮影 宮越孝政》 走る距離が長くなればなるほど、クーリングプレートによる温度低下の効果は大きくなると考えられる
スポーティーなイメージを注入する「フェンダープレート」
《写真撮影 宮越孝政》 スポーティーなイメージを注入する「フェンダープレート」
フェンダープレート:装着前
《写真撮影 宮越孝政》 フェンダープレート:装着前
フェンダープレート:装着後
《写真撮影 宮越孝政》 フェンダープレート:装着後
タナベ『フェンダープレート』
《写真撮影 宮越孝政》 タナベ『フェンダープレート』
SSR『GTX01』/ ダークシルバー
《写真撮影 宮越孝政》 SSR『GTX01』/ ダークシルバー
SSR『GTX01』/ ダークシルバー
《写真撮影 宮越孝政》 SSR『GTX01』/ ダークシルバー
SSR『GTX01』/ ダークシルバー
《写真撮影 宮越孝政》 SSR『GTX01』/ ダークシルバー
SSR『GTX01』/ ダークシルバー
《写真撮影 宮越孝政》 SSR『GTX01』/ ダークシルバー

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集