フルオーダーで理想のレーシングスーツを!…体験レポート前編:採寸から仮縫いまで 1枚目の写真・画像

モーターサイクル 企業動向
フルオーダーで理想のレーシングスーツを!…体験レポート前編:採寸から仮縫いまで
《写真撮影 土田康弘》 フルオーダーで理想のレーシングスーツを!…体験レポート前編:採寸から仮縫いまで
住宅地の中にあるアチーブ(埼玉県草加市谷塚上町738-1)。ヨネゾーブランドのレーシングスーツはここで作られている。
《写真撮影 土田康弘》 住宅地の中にあるアチーブ(埼玉県草加市谷塚上町738-1)。ヨネゾーブランドのレーシングスーツはここで作られている。
ヨネゾーはフルオーダーのブランドだ。ライダーごとに採寸、デザインを作り込んで自分だけの一着を作れるのが魅力だ。
《写真撮影 土田康弘》 ヨネゾーはフルオーダーのブランドだ。ライダーごとに採寸、デザインを作り込んで自分だけの一着を作れるのが魅力だ。
身体の採寸はかなり綿密。各部の長さ、太さなど合計22カ所のサイズを計測する。
《写真撮影 土田康弘》 身体の採寸はかなり綿密。各部の長さ、太さなど合計22カ所のサイズを計測する。
レーシングスーツがピタリと身体にフィットするためにはこの採寸が大切になる。
《写真撮影 土田康弘》 レーシングスーツがピタリと身体にフィットするためにはこの採寸が大切になる。
採寸したデータを元に作られるのがこの仮縫いと呼ばれるもの。
《写真撮影 土田康弘》 採寸したデータを元に作られるのがこの仮縫いと呼ばれるもの。
仮縫いは薄手の生地をレーシングスーツと同じ構造で作ってある。
《写真撮影 土田康弘》 仮縫いは薄手の生地をレーシングスーツと同じ構造で作ってある。
仮縫いを着ることで採寸だけではわかり難かった細部の微調整を行う。
《写真撮影 土田康弘》 仮縫いを着ることで採寸だけではわかり難かった細部の微調整を行う。
ハンガーに掛けられているのが仮縫い。オーダーごとに一着作られている。
《写真撮影 土田康弘》 ハンガーに掛けられているのが仮縫い。オーダーごとに一着作られている。
アチーブの作業場。ここから数多くのレーシングスーツが作り出されている。
《写真撮影 土田康弘》 アチーブの作業場。ここから数多くのレーシングスーツが作り出されている。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集