自動運転「レベル4」、本格普及は2027年度目標…SIP自動運転シンポジウムで取り組み紹介 1枚目の写真・画像

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「SIP自動運転の成果とその先へ!」Road to the L4シンポジウム 写真は第二部のパネルディスカッションの様子
《写真撮影 会田肇》 「SIP自動運転の成果とその先へ!」Road to the L4シンポジウム 写真は第二部のパネルディスカッションの様子
産業技術総合研究所プロジェクトコーディネーターの横山利夫氏
《写真撮影 会田肇》 産業技術総合研究所プロジェクトコーディネーターの横山利夫氏
自動運転技術の社会実装アプローチ
《写真撮影 会田肇》 自動運転技術の社会実装アプローチ
RoAD to the L4で定められた4つのテーマにおける取り組み
《写真撮影 会田肇》 RoAD to the L4で定められた4つのテーマにおける取り組み
Road to the L4プロジェクトではホームページを作成し、進捗状況を広く周知させていく予定だ
《写真撮影 会田肇》 Road to the L4プロジェクトではホームページを作成し、進捗状況を広く周知させていく予定だ
自動運転移動サービスの社会実装に向けた関連プロジェクトとの連携
《写真撮影 会田肇》 自動運転移動サービスの社会実装に向けた関連プロジェクトとの連携
日本自動車工業会 大型車委員会大型車技術部会長 小川 博氏
《写真撮影 会田肇》 日本自動車工業会 大型車委員会大型車技術部会長 小川 博氏
日本における物流の9割はトラックによって運ばれている
《写真撮影 会田肇》 日本における物流の9割はトラックによって運ばれている
ドライバーの高齢化に伴い、どの数は年々減ってきており、ドライバー不足が顕在化している
《写真撮影 会田肇》 ドライバーの高齢化に伴い、どの数は年々減ってきており、ドライバー不足が顕在化している
自動運連レベル4の実現は人手不足を解消することを目的とするが、一方でそれを受け入れる社会的受容性も重要となっている
《写真撮影 会田肇》 自動運連レベル4の実現は人手不足を解消することを目的とするが、一方でそれを受け入れる社会的受容性も重要となっている
テーマ3事業の狙い。トラック隊列走行や人手不足を解消する自動運転の実現を目標とする
《写真撮影 会田肇》 テーマ3事業の狙い。トラック隊列走行や人手不足を解消する自動運転の実現を目標とする
自動運転システムはキャブ+シャーシ側に備えられるのが原則としている
《写真撮影 会田肇》 自動運転システムはキャブ+シャーシ側に備えられるのが原則としている
産業技術総合研究所デジタルアーキテクチャー研究センター主席研究員 加藤 晋氏
《写真撮影 会田肇》 産業技術総合研究所デジタルアーキテクチャー研究センター主席研究員 加藤 晋氏
福井県永平寺町で展開されているレベル4実証に向けた車両の開発状況
《写真撮影 会田肇》 福井県永平寺町で展開されているレベル4実証に向けた車両の開発状況
永平寺の事例では遠隔監視システムによるレベル4実現を目指す
《写真撮影 会田肇》 永平寺の事例では遠隔監視システムによるレベル4実現を目指す
レベル4実証に向けた管制サーバーシステムの開発状況
《写真撮影 会田肇》 レベル4実証に向けた管制サーバーシステムの開発状況
日本工営 交通運輸事業本部交通政策事業部交通都市部次長 石川正樹氏
《写真撮影 会田肇》 日本工営 交通運輸事業本部交通政策事業部交通都市部次長 石川正樹氏
レベル4実証に関する茨城県日立市のBRTを使った取り組み
《写真撮影 会田肇》 レベル4実証に関する茨城県日立市のBRTを使った取り組み
茨城県日立市のBRTで実施された実証実験の走行環境
《写真撮影 会田肇》 茨城県日立市のBRTで実施された実証実験の走行環境
茨城県日立市のBRTで実施された実証実験の検証項目
《写真撮影 会田肇》 茨城県日立市のBRTで実施された実証実験の検証項目
東京大学生産技術研究所教授 中野公彦氏
《写真撮影 会田肇》 東京大学生産技術研究所教授 中野公彦氏
千葉県柏市の柏の葉で実施されている協調型システムによる自動運転の実証実験。一般車などが混在する中で実施されている
《写真撮影 会田肇》 千葉県柏市の柏の葉で実施されている協調型システムによる自動運転の実証実験。一般車などが混在する中で実施されている
柏の葉で実施されている先行実証の内容
《写真撮影 会田肇》 柏の葉で実施されている先行実証の内容
柏の葉で実施されている協調型システムの仕様
《写真撮影 会田肇》 柏の葉で実施されている協調型システムの仕様

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