蓄電池としてのEVを「メタバース」で体験してわかった意外な事実 1枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
電気が来ていない別荘地でも、EVの日産アリアをV2Hで別荘に繋げば電気が利用できる。
提供:日産自動車 電気が来ていない別荘地でも、EVの日産アリアをV2Hで別荘に繋げば電気が利用できる。
EVやPHVの売上は、絶対値は大きくないが2022年から急増の傾向にある。
出典:レスポンス EVやPHVの売上は、絶対値は大きくないが2022年から急増の傾向にある。
乗用車の販売台数そのものはまだ下降中。ガソリン車は100万台を切ったが、HVは横ばいでEVは伸びている。そしてLPGなどは大幅減。
出典:レスポンス 乗用車の販売台数そのものはまだ下降中。ガソリン車は100万台を切ったが、HVは横ばいでEVは伸びている。そしてLPGなどは大幅減。
別荘の中にはアリアの蓄電池と別荘の蓄電池の残容量や、掃除や料理など各タスクの利用状況を示すモニターパネルがある。これを見ながらゲームを進めていかねばならないのだが…。
出典:レスポンス 別荘の中にはアリアの蓄電池と別荘の蓄電池の残容量や、掃除や料理など各タスクの利用状況を示すモニターパネルがある。これを見ながらゲームを進めていかねばならないのだが…。
青空にそびえ立つ風力発電。回さないと電気は得られない。
出典:レスポンス 青空にそびえ立つ風力発電。回さないと電気は得られない。
風力発電を回すためにうちわで扇ぐ!
出典:レスポンス 風力発電を回すためにうちわで扇ぐ!
太陽光発電パネルは太陽に向けて無機を合わせる必要がある。
出典:レスポンス 太陽光発電パネルは太陽に向けて無機を合わせる必要がある。
各員がパネルを回転させて方向を合わせると発電が始まる。
出典:レスポンス 各員がパネルを回転させて方向を合わせると発電が始まる。
地熱発電施設。タービンを回さなければならない。
出典:レスポンス 地熱発電施設。タービンを回さなければならない。
ツルハシで地面を打って地熱を起こす!
出典:レスポンス ツルハシで地面を打って地熱を起こす!
それぞれの場所にクイズが置かれている。
提供:日産自動車 それぞれの場所にクイズが置かれている。
調理器でこんな美味しそうな料理も。
出典:レスポンス 調理器でこんな美味しそうな料理も。
アリアの電気で湧かした風呂を楽しむ参加者たち。すかさず水着に着替える人も。
出典:レスポンス アリアの電気で湧かした風呂を楽しむ参加者たち。すかさず水着に着替える人も。
V2Lでキャンプ場にアリアから電気を供給することもできる。
出典:レスポンス V2Lでキャンプ場にアリアから電気を供給することもできる。
V2Lでテントにも明かりがつく。
出典:レスポンス V2Lでテントにも明かりがつく。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集