ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
JR西日本、輸送密度2000人未満の線区見直しへ本腰…4月に経営情報を開示へ 6枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2022年2月17日(木) 19時15分
《写真提供 写真AC》
東城~備後落合間がJR西日本の輸送密度最少となっている芸備線。
《写真撮影 佐藤正樹》
姫川沿いを北上する大糸線南小谷~糸魚川間。2020年度の輸送密度は2019年度より半減した50人に。2007年6月23日。
《写真撮影 井元康一郎》
山陰本線出雲市以西の普通列車。同線は幹線ではあるものの、出雲市~小串・仙崎間の輸送密度は2000人未満。このうち益田以西は2020年度が200人台となり、JR北海道の根室本線釧路~根室間並となっている。
《写真提供 写真AC》
越美北線
《写真提供 写真AC》
越美北線九頭竜湖駅
《写真提供 写真AC》
木次線
《写真提供 写真AC》
木次線亀嵩駅
《写真提供 写真AC》
関西本線
《資料提供 西日本旅客鉄道》
JR西日本における2019年度の輸送密度。輸送密度2000人未満線区が中国地方に集中している。
《資料提供 西日本旅客鉄道》
JR西日本における2019年度の輸送密度2000人未満線区。
【鉄道】注目の記事の画像をさらに見る
この記事へ戻る
6/10
【鉄道】注目の記事
JR西日本
編集部おすすめのニュース
特集
【鉄道】注目の記事
新幹線も走る「エンタメ空間」を演出へ、JR東日本と松竹が提携[新聞ウォッチ]
2024年11月19日
エンターテインメント業界の雄であるソニーグループが、ホンダ…
トヨタ時価総額48兆7981億円---バブル期のNTT超え日本企業で過去最大、世界では28位[新聞ウォッチ]
2024年1月24日
鉄道ファン必見!「電車のドアのれん」が発売
2023年12月30日
JR西日本
オンライン決済の定期券...近江バス、湖国バスが3月より開始
2025年2月4日
近江鉄道と湖国バスは3月18日より、ICOCA Web定期券サービス「i…
定期券をウェブで買える…バス・地域鉄道向けICOCA新サービス「iCONPASS」導入
2025年1月14日
人型重機が京都鉄道博物館に登場!! 500系新幹線との並びも 1月18-28日
2025年1月2日
×