ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
電動車モーターから高純度レアアース回収へ、日産と早大が技術を共同開発 6枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2021年9月3日(金) 16時00分
《写真提供 日産自動車》
モーター内ローター
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 1
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 2
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 3
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 4
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 5
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 6
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 7
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 8
《写真提供 日産自動車》
リサイクルプロセス 9
《写真提供 日産自動車》
回収されたレアアース化合物
《写真提供 日産自動車》
レアアース酸化物層 1
《写真提供 日産自動車》
レアアース酸化物層 2
《写真提供 日産自動車》
加炭材
《写真提供 日産自動車》
フラックス
《写真提供 日産自動車》
酸化鉄
《写真提供 日産自動車》
乾式製錬法で使用する素材
《写真提供 日産自動車》
各務記念材料技術研究所
《写真提供 日産自動車》
各務記念材料技術研究所
《写真提供 日産自動車》
日産と早稲田大学、電動車用のモーター磁石からレアアース化合物を高純度で効率良く回収するリサイクル技術を共同開発
《写真提供 日産自動車》
レアアースリサイクルプロセス(インフォグラフィック)
日産自動車の画像をさらに見る
この記事へ戻る
6/21
日産自動車
早稲田大学
編集部おすすめのニュース
特集
日産自動車
日産『ノート』シリーズ、安全性能を向上…232万8700円から
2025年8月28日
日産自動車は8月28日、『ノート』『ノート オーラ』『ノート オ…
スズキ株価が続伸、生産拡大へインドで1兆2000億円投資を計画
2025年8月28日
日産『ルークス』新型の価格は165万~230万円台と予想、秋発売へ
2025年8月28日
早稲田大学
ホンダや日立ら11者、電力系統混雑緩和技術開発事業を開始…分散型エネルギーリソース活用
2025年7月25日
ホンダなど11者が、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO…
三元系リチウムイオン電池の爆発リスクを「冷却」で排除、 安全な廃棄技術を確立
2025年6月27日
次世代モノづくり人材育成、SPKとブリッツが早大フォーミュラカー開発を支援
2025年5月26日
×