電動車モーターから高純度レアアース回収へ、日産と早大が技術を共同開発 1枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
モーター内ローター
《写真提供 日産自動車》 モーター内ローター
リサイクルプロセス 1
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 1
リサイクルプロセス 2
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 2
リサイクルプロセス 3
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 3
リサイクルプロセス 4
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 4
リサイクルプロセス 5
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 5
リサイクルプロセス 6
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 6
リサイクルプロセス 7
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 7
リサイクルプロセス 8
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 8
リサイクルプロセス 9
《写真提供 日産自動車》 リサイクルプロセス 9
回収されたレアアース化合物
《写真提供 日産自動車》 回収されたレアアース化合物
レアアース酸化物層 1
《写真提供 日産自動車》 レアアース酸化物層 1
レアアース酸化物層 2
《写真提供 日産自動車》 レアアース酸化物層 2
加炭材
《写真提供 日産自動車》 加炭材
フラックス
《写真提供 日産自動車》 フラックス
酸化鉄
《写真提供 日産自動車》 酸化鉄
乾式製錬法で使用する素材
《写真提供 日産自動車》 乾式製錬法で使用する素材
各務記念材料技術研究所
《写真提供 日産自動車》 各務記念材料技術研究所
各務記念材料技術研究所
《写真提供 日産自動車》 各務記念材料技術研究所
日産と早稲田大学、電動車用のモーター磁石からレアアース化合物を高純度で効率良く回収するリサイクル技術を共同開発
《写真提供 日産自動車》 日産と早稲田大学、電動車用のモーター磁石からレアアース化合物を高純度で効率良く回収するリサイクル技術を共同開発
レアアースリサイクルプロセス(インフォグラフィック)
《写真提供 日産自動車》 レアアースリサイクルプロセス(インフォグラフィック)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集