オイル界のエナジードリンク!?…DIY交換が思った以上に簡単で面白かった 5枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
【オイル交換DIYしてみた!】~オイル界のエナジードリンク!?リキモリ モリジェン使ってみた~
【オイル交換DIYしてみた!】~オイル界のエナジードリンク!?リキモリ モリジェン使ってみた~
今回入れたオイルはリキモリ モリジェン ニュージェネレーション
今回入れたオイルはリキモリ モリジェン ニュージェネレーション
高いのか安いのか分からないけれど、普通に使えた電動ポンプ
高いのか安いのか分からないけれど、普通に使えた電動ポンプ
オイル処理箱は余裕あるサイズを買った方が賢明かも
オイル処理箱は余裕あるサイズを買った方が賢明かも
思いついて後から購入したリキモリのフラッシングオイル
思いついて後から購入したリキモリのフラッシングオイル
珍しく“ちょっと”だけこぼすレベルで入れられた
珍しく“ちょっと”だけこぼすレベルで入れられた
オイルポンプのin/out、電源も繋がってちょっとドキドキ(笑)
オイルポンプのin/out、電源も繋がってちょっとドキドキ(笑)
スイッチを入れると勢いよく古いオイルが抜き取られていった
スイッチを入れると勢いよく古いオイルが抜き取られていった
見るからに汚れているエンジンオイル
見るからに汚れているエンジンオイル
事前のオイル量を測っていなかったが、ほぼ全量抜けた?レベルの量
事前のオイル量を測っていなかったが、ほぼ全量抜けた?レベルの量
古いオイルは濃い焦げ茶という感じ
古いオイルは濃い焦げ茶という感じ
オイル処理箱の中身は廃材利用のようだ。まずはほぐして揉み込まないと吸い込まない
オイル処理箱の中身は廃材利用のようだ。まずはほぐして揉み込まないと吸い込まない
容量6.5Lの箱だけれど4.5L入れたら結構タプタプになっていた
容量6.5Lの箱だけれど4.5L入れたら結構タプタプになっていた
太陽に照らすとエメラルドグリーンのオイル。エナジードリンク的な雰囲気を感じる
太陽に照らすとエメラルドグリーンのオイル。エナジードリンク的な雰囲気を感じる
エンジンオイルの新旧を並べてみると違いは歴然
エンジンオイルの新旧を並べてみると違いは歴然
新しいオイルを漏斗を使用して注入していった
新しいオイルを漏斗を使用して注入していった
最後にオイルゲージで確認することを忘れずに
最後にオイルゲージで確認することを忘れずに

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集