超小型EVで横浜の街をオシャレに散歩…C+pod ショートタイムレンタル開始[発表試乗会] 12枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
超小型EVで横浜の街をオシャレに散歩…C+pod ショートタイムレンタル開始[発表試乗会]
《写真撮影 関口敬文》 超小型EVで横浜の街をオシャレに散歩…C+pod ショートタイムレンタル開始[発表試乗会]
全幅は1290mmなので、ナンバープレートのサイズが大きく見える。インテリジェントクリアランスソナーも標準装備されている。
《写真撮影 関口敬文》 全幅は1290mmなので、ナンバープレートのサイズが大きく見える。インテリジェントクリアランスソナーも標準装備されている。
リアウインドー用のワイパーはない。
《写真撮影 関口敬文》 リアウインドー用のワイパーはない。
乗車定員はふたりで後席がないので、ホイールベースが1780mmとかなり短い。
《写真撮影 関口敬文》 乗車定員はふたりで後席がないので、ホイールベースが1780mmとかなり短い。
シートは小さいといった感じはなく、普通サイズ。
《写真撮影 関口敬文》 シートは小さいといった感じはなく、普通サイズ。
センターパネル部分に、ドライブ、ニュートラル、バックのボタンが並んでいる。エアコン、シートヒーターなどのボタンも配置。
《写真撮影 関口敬文》 センターパネル部分に、ドライブ、ニュートラル、バックのボタンが並んでいる。エアコン、シートヒーターなどのボタンも配置。
センターレイアウトのマルチインフォメーションディスプレイには、バッテリー残量とシフトポジションが常時表示され、ODOメーター、TRIPメーター、平均電力消費率、航続可能距離は選択表示される。
《写真撮影 関口敬文》 センターレイアウトのマルチインフォメーションディスプレイには、バッテリー残量とシフトポジションが常時表示され、ODOメーター、TRIPメーター、平均電力消費率、航続可能距離は選択表示される。
ミリ波レーダー+単眼カメラ方式のプリクラッシュセーフティが標準装備となっている。
《写真撮影 関口敬文》 ミリ波レーダー+単眼カメラ方式のプリクラッシュセーフティが標準装備となっている。
サイドブレーキはフットペダルタイプ。
《写真撮影 関口敬文》 サイドブレーキはフットペダルタイプ。
200Vの充電ケーブル。
《写真撮影 関口敬文》 200Vの充電ケーブル。
ヴィークルパワーコネクター。オレンジ色の部分のなかにコンセントが用意されている。充電ポートに接続し、白いシールが貼られた部分にある丸いボタンを押せば車のバッテリーの電力が外部に供給される。
《写真撮影 関口敬文》 ヴィークルパワーコネクター。オレンジ色の部分のなかにコンセントが用意されている。充電ポートに接続し、白いシールが貼られた部分にある丸いボタンを押せば車のバッテリーの電力が外部に供給される。
助手席の足下にアクセサリーコンセント(AC100V、1500W)が用意されている。
《写真撮影 関口敬文》 助手席の足下にアクセサリーコンセント(AC100V、1500W)が用意されている。
リモコンキーで施錠できる。
《写真撮影 関口敬文》 リモコンキーで施錠できる。
フロント部分の充電ポートが用意されている。
《写真撮影 関口敬文》 フロント部分の充電ポートが用意されている。
運転席から見た視界。ウインドーが広く取られているので、コンパクトな車体でも見晴らしはよい。
《写真撮影 関口敬文》 運転席から見た視界。ウインドーが広く取られているので、コンパクトな車体でも見晴らしはよい。
横浜市営バスの制服に身を包んで視界を務めた丸りおな氏。
《写真撮影 関口敬文》 横浜市営バスの制服に身を包んで視界を務めた丸りおな氏。
株式会社アットヨコハマ取締役・東昭人氏。
《写真撮影 関口敬文》 株式会社アットヨコハマ取締役・東昭人氏。
横浜市交通局自動車本部営業課 宮本氏。
《写真撮影 関口敬文》 横浜市交通局自動車本部営業課 宮本氏。
株式会社トヨタレンタリース横浜常務取締役 林良和氏。
《写真撮影 関口敬文》 株式会社トヨタレンタリース横浜常務取締役 林良和氏。
C+podを体験試乗されたとのことだったので、丸りおな氏にも感想を伺った。
《写真撮影 関口敬文》 C+podを体験試乗されたとのことだったので、丸りおな氏にも感想を伺った。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集