【テスラ モデル3 2900km試乗】1充電で最長469.7km「いや~~届くねえ」[前編] 26枚目の写真・画像

試乗記 輸入車
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。福岡・糸島の海岸にて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。福岡・糸島の海岸にて。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。滋賀・竜王付近にて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。滋賀・竜王付近にて。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。長崎・神崎鼻付近にて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。長崎・神崎鼻付近にて。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。山口・光付近にて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。山口・光付近にて。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。長崎のワインディングロードにて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。長崎のワインディングロードにて。
スタイリングは写真で見るよりずっとダイナミズムがあった。
《写真撮影 井元康一郎》 スタイリングは写真で見るよりずっとダイナミズムがあった。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。フロントエンドはきわめて空力的に成形されていた。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。フロントエンドはきわめて空力的に成形されていた。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。京都・宇治の山中にて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。京都・宇治の山中にて。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。山口・光にて日没を拝す。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。山口・光にて日没を拝す。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。最遠到達地、神崎鼻にて。航続距離の不安はまったくなかった。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。最遠到達地、神崎鼻にて。航続距離の不安はまったくなかった。
日本最西端の地、神崎鼻にて。
《写真撮影 井元康一郎》 日本最西端の地、神崎鼻にて。
日本最西端の地、神崎鼻にて。対岸に平戸島があるため、遮るもののない大海原が広がるという感じではない。
《写真撮影 井元康一郎》 日本最西端の地、神崎鼻にて。対岸に平戸島があるため、遮るもののない大海原が広がるという感じではない。
神崎鼻で日の入りを見た後、佐賀のちゃんぽん明日香へ。
《写真撮影 井元康一郎》 神崎鼻で日の入りを見た後、佐賀のちゃんぽん明日香へ。
ちゃんぽん明日香のきくらげちゃんぽん。信じ難いほどのきくらげの盛りである。
《写真撮影 井元康一郎》 ちゃんぽん明日香のきくらげちゃんぽん。信じ難いほどのきくらげの盛りである。
ちゃんぽん明日香の汁は具を強火で炒めることで出たエキス分が煮詰まった感じのもので、非常に美味。2年ぶりであった。
《写真撮影 井元康一郎》 ちゃんぽん明日香の汁は具を強火で炒めることで出たエキス分が煮詰まった感じのもので、非常に美味。2年ぶりであった。
テスラ モデル3 ロングレンジAWD。滋賀県の平原にて。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ モデル3 ロングレンジAWD。滋賀県の平原にて。
モデル3の前席。シートは簡素な仕立てだが、長旅での疲れの少なさはいっぱしのプレミアムセグメントという感じだった。
《写真撮影 井元康一郎》 モデル3の前席。シートは簡素な仕立てだが、長旅での疲れの少なさはいっぱしのプレミアムセグメントという感じだった。
モデル3名物、超シンプルなインパネ。ドライブ前は混乱するのではないかと思ったが、実際に触ってみるとソフトウェアの階層設計が実によく練られていた。
《写真撮影 井元康一郎》 モデル3名物、超シンプルなインパネ。ドライブ前は混乱するのではないかと思ったが、実際に触ってみるとソフトウェアの階層設計が実によく練られていた。
ルーフはグラストップが標準。
《写真撮影 井元康一郎》 ルーフはグラストップが標準。
後席は全長4.7m級のセダンとしては最大級の広さだった。
《写真撮影 井元康一郎》 後席は全長4.7m級のセダンとしては最大級の広さだった。
後方視界は独特だが悪くなかった。
《写真撮影 井元康一郎》 後方視界は独特だが悪くなかった。
タイヤの銘柄はハンコック「VENTUS S1 evo3」。個人的にはもう少しサイドウォールのしなやかなタイヤのほうが足の性格に合っている気がした。
《写真撮影 井元康一郎》 タイヤの銘柄はハンコック「VENTUS S1 evo3」。個人的にはもう少しサイドウォールのしなやかなタイヤのほうが足の性格に合っている気がした。
東京を出発後、名古屋で初充電の図。
《写真撮影 井元康一郎》 東京を出発後、名古屋で初充電の図。
テスラ・スーパーチャージャーはプラグをクルマに差し込むだけで認証、充電制御から支払いまで全部が自動的に行われる。
《写真撮影 井元康一郎》 テスラ・スーパーチャージャーはプラグをクルマに差し込むだけで認証、充電制御から支払いまで全部が自動的に行われる。
広島で低出力型のスーパーチャージャーを試しているの図。
《写真撮影 井元康一郎》 広島で低出力型のスーパーチャージャーを試しているの図。
充電器出力150kW、受電136kW。従来型のBEVの充電の数値と比べると感動を覚える速さ。
《写真撮影 井元康一郎》 充電器出力150kW、受電136kW。従来型のBEVの充電の数値と比べると感動を覚える速さ。
充電後10分経過時。137kmぶん充電されているという表示。
《写真撮影 井元康一郎》 充電後10分経過時。137kmぶん充電されているという表示。
充実したネットワークオーディオはドライブをより楽しいものにした。
《写真撮影 井元康一郎》 充実したネットワークオーディオはドライブをより楽しいものにした。
日本規格のCHAdeMO充電器も試した。日産製の出力44kW機。
《写真撮影 井元康一郎》 日本規格のCHAdeMO充電器も試した。日産製の出力44kW機。
CHAdeMO充電器で30分充電したときの推定充電電力量は19.7kW。距離にして140~150kmぶんといったところか。結構使えるという感じであった。
《写真撮影 井元康一郎》 CHAdeMO充電器で30分充電したときの推定充電電力量は19.7kW。距離にして140~150kmぶんといったところか。結構使えるという感じであった。

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