ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
海外マーケット
›
記事
›
写真・画像
「メルセデス」の名前のつく車が走り出して120年 2枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
海外マーケット
2020年4月20日(月) 12時30分
《photo (c) Daimler》
メルセデス35PS、4シーター車体。1901年にエミール・イェリネックにデリバリーされた1台。
《photo (c) Daimler》
エミール・イェリネックと娘のメルセデス・イェリネック(1895年ごろ)
《photo (c) Daimler》
メルセデス35PS、排気側。軽量クランクケース、露出した排気カムシャフト、マグネトー、ウォーターポンプが見える。
《photo (c) Daimler》
メルセデス35PS、吸気側。軽量クランクケース、キャブレーター(2基)、露出した吸気カムシャフト、マグネトーの回路を断続するコントロールシャフトを見ることができる。
《photo (c) Daimler》
1901年3月29日、ニース週間でのニース~ラ・テュルビー間ヒルクライムに勝利した後のアンリ・ド・ロチルド男爵所有のメルセデス35PS。運転席は、ダイムラーのエンジニア兼ドライバーのヴィルヘルム・ヴェアナー。のちにドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の運転手となる。
《photo (c) Daimler》
1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
《photo (c) Daimler》
1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
《photo (c) Daimler》
1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
《photo (c) Daimler》
メルセデス・イェリネックの出生届
《photo (c) Daimler》
メルセデス・イェリネック、11歳
《photo (c) Daimler》
メルセデスのレーシングカーに乗るメルセデス・イェリネックその人(1906年ごろ)
《photo (c) Daimler》
メルセデス・イェリネックのパスポート
《photo (c) Daimler》
ニースの港に止まる1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。
《photo (c) Daimler》
ニースからラ・テュルビーをめざす1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。
《photo (c) Daimler》
ラ・テュルビーの1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。画面左右の建物は、1901年と同じ建物だ。
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)の画像をさらに見る
この記事へ戻る
2/15
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)
ダイムラー(Daimler)
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)
メルセデスベンツがGeotabと提携、米国向け新車にフリート管理ソリューション搭載
2025年7月1日
コネクテッドカー技術を手がけるジオタブ(Geotab)と、メルセ…
これが未来のメルセデス!? AMGが斬新すぎる4ドアスポーツ発表、3モーターで最高速は360km/h超
2025年6月30日
BMWやメルセデスベンツなど11社、オープンソースソフト共同開発へ
2025年6月29日
ダイムラー(Daimler)
ダイムラーバス、初の電動バス車庫の設計・建設プロジェクト始動…2026年運用開始
2025年6月2日
ダイムラーバスは、ドイツのリューネブルクで同社初となる電動…
メルセデスベンツの電動バス『eCitaro』、第4世代NMC4電池搭載へ
2025年5月30日
水素のみで走る「H2モード」搭載、メルセデスベンツの燃料電池バスが独シュトゥットガルトで運行へ
2025年5月1日
注目の記事
ダイハツ『タント』に”お買い得“な特別仕様車「Limited」登場、163万9000円から
2025年7月1日
ダイハツ工業は1日、軽乗用車『タント』『タント カスタム』『…
【マツダ CX-60 MHEV 新型試乗】買い時とグレードのチョイスに迷う存在…中村孝仁
2025年7月1日
なぜ? 日産 リーフ 新型がクロスオーバーSUVに変身した理由
2025年7月1日
×