「メルセデス」の名前のつく車が走り出して120年 14枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 海外マーケット
メルセデス35PS、4シーター車体。1901年にエミール・イェリネックにデリバリーされた1台。
《photo (c) Daimler》 メルセデス35PS、4シーター車体。1901年にエミール・イェリネックにデリバリーされた1台。
エミール・イェリネックと娘のメルセデス・イェリネック(1895年ごろ)
《photo (c) Daimler》 エミール・イェリネックと娘のメルセデス・イェリネック(1895年ごろ)
メルセデス35PS、排気側。軽量クランクケース、露出した排気カムシャフト、マグネトー、ウォーターポンプが見える。
《photo (c) Daimler》 メルセデス35PS、排気側。軽量クランクケース、露出した排気カムシャフト、マグネトー、ウォーターポンプが見える。
メルセデス35PS、吸気側。軽量クランクケース、キャブレーター(2基)、露出した吸気カムシャフト、マグネトーの回路を断続するコントロールシャフトを見ることができる。
《photo (c) Daimler》 メルセデス35PS、吸気側。軽量クランクケース、キャブレーター(2基)、露出した吸気カムシャフト、マグネトーの回路を断続するコントロールシャフトを見ることができる。
1901年3月29日、ニース週間でのニース~ラ・テュルビー間ヒルクライムに勝利した後のアンリ・ド・ロチルド男爵所有のメルセデス35PS。運転席は、ダイムラーのエンジニア兼ドライバーのヴィルヘルム・ヴェアナー。のちにドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の運転手となる。
《photo (c) Daimler》 1901年3月29日、ニース週間でのニース~ラ・テュルビー間ヒルクライムに勝利した後のアンリ・ド・ロチルド男爵所有のメルセデス35PS。運転席は、ダイムラーのエンジニア兼ドライバーのヴィルヘルム・ヴェアナー。のちにドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の運転手となる。
1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
《photo (c) Daimler》 1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
《photo (c) Daimler》 1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
《photo (c) Daimler》 1903年型メルセデス・シンプレックス40PS、4シーター・トノー車体。写真は貴重な現存車。
メルセデス・イェリネックの出生届
《photo (c) Daimler》 メルセデス・イェリネックの出生届
メルセデス・イェリネック、11歳
《photo (c) Daimler》 メルセデス・イェリネック、11歳
メルセデスのレーシングカーに乗るメルセデス・イェリネックその人(1906年ごろ)
《photo (c) Daimler》 メルセデスのレーシングカーに乗るメルセデス・イェリネックその人(1906年ごろ)
メルセデス・イェリネックのパスポート
《photo (c) Daimler》 メルセデス・イェリネックのパスポート
ニースの港に止まる1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。
《photo (c) Daimler》 ニースの港に止まる1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。
ニースからラ・テュルビーをめざす1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。
《photo (c) Daimler》 ニースからラ・テュルビーをめざす1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。
ラ・テュルビーの1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。画面左右の建物は、1901年と同じ建物だ。
《photo (c) Daimler》 ラ・テュルビーの1903年型メルセデス・シンプレックス40PS。2017年4月のイベント。画面左右の建物は、1901年と同じ建物だ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集