ナビタイム、MaaSアプリ「モビリティパス」実証実験の結果を報告 4枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
MaaS利用の効果を『モビリティパス』で狙った
MaaS利用の効果を『モビリティパス』で狙った
『モビリティパス』実証実験報告会
『モビリティパス』実証実験報告会
実験結果を報告したナビタイムジャパンMaaS事業部 部長 森雄大氏
実験結果を報告したナビタイムジャパンMaaS事業部 部長 森雄大氏
JapanTaxiとして実験結果を報告した同社マーケティング部事業開発グループの黒木寿乃氏
JapanTaxiとして実験結果を報告した同社マーケティング部事業開発グループの黒木寿乃氏
臨海シャトルとして8人乗りマイクロバスが使われた
臨海シャトルとして8人乗りマイクロバスが使われた
シェアサイクルは有料での提供となったせいか、利用率はかなり低かった
シェアサイクルは有料での提供となったせいか、利用率はかなり低かった
勝ちどき→東京ビッグサイトへの案内ではシェアサイクルの利用も提案される
勝ちどき→東京ビッグサイトへの案内ではシェアサイクルの利用も提案される
シェアサイクルでは一にパスの発券をアプリ上で行える
シェアサイクルでは一にパスの発券をアプリ上で行える
臨海シャトルを予約する画面
臨海シャトルを予約する画面
臨海シャトルを予約したらIDを運転手に見せて乗車する
臨海シャトルを予約したらIDを運転手に見せて乗車する
アンケートに答えるとりんかい線の1日乗車券がもらえた
アンケートに答えるとりんかい線の1日乗車券がもらえた
アプリ上では適宜、各施設のクーポンも発行された
アプリ上では適宜、各施設のクーポンも発行された
臨海地区の観光案内もアプリ上で確認し、そこを目的地とすることも出来た
臨海地区の観光案内もアプリ上で確認し、そこを目的地とすることも出来た

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集