長崎地区にハイブリッド車両を投入…改正後には長崎本線が一部高架化 2020年3月「春のダイヤ改正」 4枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
長崎地区へ投入されるYC1系ハイブリッド車。蓄電池を併用する電気式の気動車。
《出典 九州旅客鉄道》 長崎地区へ投入されるYC1系ハイブリッド車。蓄電池を併用する電気式の気動車。
817系の後継車として2019年3月のダイヤ改正で登場した省エネタイプの821系。2020年3月のダイヤ改正では福岡・北九州地区に追加投入される。
《出典 九州旅客鉄道》 817系の後継車として2019年3月のダイヤ改正で登場した省エネタイプの821系。2020年3月のダイヤ改正では福岡・北九州地区に追加投入される。
筑豊本線の折尾駅で発車を待つBEC819系。新たに香椎線の博多直通列車に運用される。
《撮影 草町義和》 筑豊本線の折尾駅で発車を待つBEC819系。新たに香椎線の博多直通列車に運用される。
高架化される長崎駅のイメージ。構内は2面5線となり、バリアフリー設備が設けられる。隣の浦上駅は1面2線の高架駅となる。
《出典 九州旅客鉄道》 高架化される長崎駅のイメージ。構内は2面5線となり、バリアフリー設備が設けられる。隣の浦上駅は1面2線の高架駅となる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集